まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、少しだけ表現の仕方がわかったかも。 普段コードを書くときは、「こういう機能が必要だから、ここをこうして、ここはこう書けば上手くいくはず」っていう具合に考えて書くんだけど、無思考状態だと「こういう機能が必要だったなー」って思ったときには…

極端な話、一日で書ける行数ってあまり意味はないよね。 だけど、一日で与えられたモジュールを作成するってのは意味があるよね。 たくさん書けるとかじゃなくて、早く仕事が済ませられるという意味で、無思考状態は結構良いものだと思う。

25日の夕方16時に寝て、26日の朝4時に起きるという生活。

無意識状態じゃなくて無思考状態のほうが正解に近いのかも。まあいいや。

追記

好きな音楽が聴ける環境もいいかなと思った。(単なる自分好みの環境(しかしそれが大事かも))

http://d.hatena.ne.jp/softether/20070324#p1 あー。とか思った。 確かに無意識状態でのプログラミングは恐ろしく効率がいい。 いや、無意識状態って言葉が正しいかどうかは知らんけど。よく神が降りてきたとか表現されるアレのことです。 実際仕事でも、そ…

どろい

最近身辺が凄くどろい。どれぐらいどろいかって「すごく」と打って変換すると「素語句」になるぐらいどろい。 どろいの意味もわからないぐらいどろいのだった。

XFce4.4で半透明

昨日とか一昨日とかに設定しました。 なんかXFceでやたらぬるぬるした画面をうpしてる人とかいたから、どうすんのかなーと思って調べたら、いままで使ってた3.9だっけ?だと使えないことがわかったので、無理矢理4.4へUpgrade。 うまいこと半透明になりまし…

朝帰り

いや、仕事で。

なんか今日は久しぶりに早く帰れた気がする。 いつもなら終電だもんなー。ナモナモ。

清水さん

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070313#p2 漢の開発者なら黙って清水さんのお願いを聞き入れるべきなのだ。(もちろん僕はコメントを見た直後には登録手続きを済ませてしまいました。)

MVC

いま自社開発でWeb系をやっているのだけど、どうもMVCってやつに馴染めない。 いままでもJava案件とかでやってきたけど、やっぱり体が拒否する。 いや、組むだけならMVCは非常にやりやすいうんたらなアレなんだけど、人が作ったものを改造するとかなると、そ…

まあ彼女とかはもういい。

in 大阪

備え付けのエアコンがある。のはいいのだけど、暖房が死んでる。 寒すぎて風邪引きまくってます。喉痛い。