まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光契約

Etc

開通したらこうしたい。最終的にノートも加わる。

ゲームネタってのは

Etc

アクセス稼ぎやすいことがわかった。気がする。

gcc

gccってこんなにオプションあったのか…。 知らんかった。 http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_gcc/man1/gcc.1.html

妖怪デグレの件

Windowsを使っていると、ついつい腐るほどフォルダを開いてしまい、 その結果、どのエクスプローラがどのフォルダなのかわからなくなってしまい、 さらには、面倒だからといってVSSとかを使わずに手動バックアップ。 なるほど上手くいかないわけだ。というか…

恐怖!妖怪デグレ

やらかしてしまった。 どうもWindowsで開発するとやらかすらしい。 Unixの現場ではそんなことないのに。何故だ。 今後しばらくはこの事について考えてみよう。

そして

初期設定完了! まとめると、coLinux入れて、その上にDebian乗せて、TAPドライバでWindowsとブリッジ接続。 ターミナルエミュレータはPuttyでTelnet接続。 何はともあれ apt-get install sudo 。 sudo -s でパスワード設定したり。 そんでもって apt-get ins…

coLinux

イントール中... 参考サイト一覧: ・Cooperative Linux(coLinux)のメモ ・ERROR STORM 二つしかないけど、大変わかりやすく、素晴らしいサイトです。 TAPを使ったWindowsでのブリッジ接続でちょっと戸惑ったけど、まぁおおむね良好。 端末にはPuttyでSSH2接…

DECO Online

とかいうMMORPGに手を出してみたんだけど、なんか、こう、マッタリした空気って苦手だ。と改めて実感した。 まあ、PvPとかRvRとかあるみたいだから、それに参加できるようになれば楽しいのかもしれない。 友達にPLしてもらってさっさとそのレベルに到達する…

業務での最適化

なんて存在しません。そんなの単なる噂か幻です。踊らされちゃいかんです。 業務ではただひたすらに、作りたくもないソフトを、つまらないコードの寄せ集めでなんとなく作っているにすぎないんだ。 無茶な納期で無理やり作ったら品質低くなって、PMとかに嫌…

昨日は

取り乱しました。 でもやっぱりダメだ。