まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Code Golf

http://codegolf.com/ 結構難しい。 いや、問題解くだけならいいんだけど。(一問もPassしてない) Beer問題解いて、一度Uploadしてミスが見つかったから修正。したのはいいんだけど、飛躍的にbyte数が伸びちゃって、あらまあ大変。 そこから短くしようとほ…

あー

Eってあれか。やっとわかった。たぶん。 数年前に話題になってたけど重くて一瞬のうちに消したあれだ。たぶん。 最近は大分軽くなったらしい。たぶん。 http://www.enlightenment.org/

エントリーした時刻を表示する理由

あー、まあ、どうでもいいんだけど。 会社からエントリーしたものを自宅で見て、こんな時間に駄文書いてないで仕事しろよ自分!とかいう戒め。というつもりだったんだけど、世の中そんなに思ったとおりに動くわけでもないと実感する。ための機能。

E17

なんかE17が熱いらしい。 なにがどうなるから熱いのかよく知らないんだけど。 別にevilwmでいい気もする。いや、必要ない人は使わなければいいだけとか。 というか、E17が熱くてもevilwmを選択する自由があるよ!とかいうhoge。

空きメモリ全部確保するプログラムとか。

これじゃダメだ

最近プログラムとかの話題を全然書いてない気がする。 いや、以前からほとんど無かったんだけど。 もう少しネタを生産するべきだ。

辛いときこそ

PCを触るとかいう時点で非常にダメ。

システムを発注するお客さんへ

予算と納期を十分用意してから発注してください。 こちらへ仕事を丸投げしないでください。 そちらでしか判断できないものも多々あります。 それを言っても丸投げする場合は、あなたのせいで人が死ぬ、または病院送りになっても構わないという覚悟をお持ちく…

まじめな話をするわけでもない。 上司と自分との間で摩擦ってわけじゃないんだけど、仕事に対する意識が違っていて、何かとぶつかってます。 いまのプロジェクトはかなり危険な代物で、既存のシステムを新システムに移行というか、まあ、綺麗に整理し直そう…

金曜日ぐらいに手が痺れるというか、震えて止まらなかった。 もう倒れるのは嫌だ。