まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わらなかった件について

http://d.hatena.ne.jp/Malan/20070212#1171218463 あー、いや、最低限、物は作ったんだけど、なんかもうモチベーションも糞もないような状態になってしまって、「やる気ないです!僕を救ってカミタマ!」とか言ってみたら本当に救われたのだった。 そういう経緯…

引越事前準備メモ 経過報告

Mapleとかいうフレームワークについて調べること。 → めどい。 部屋の片付けすること。 → もうちょい。 荷造りすること。 → もうちょい。 掃除すること。 → まだ。ほかの事優先。 引越し見積もり出すこと。 → ヤマトさらに安くなった。決定。 パーツ取れるだ…

明日、見積もりしてもらうこと。 前調べではヤマトが圧倒的に安い。

いらん服とか捨てること。 漫画雑誌も捨てること。

パーツ取れるだけ取ったPCどうしよう。

Mapleとかいうフレームワークについて調べること。 部屋の片付けすること。 荷造りすること。 掃除すること。 引越し見積もり出すこと。

あー、ノートでメインにつかってるUbuntuが実務ではじめて役に立つ日も近いかも。

大阪転勤しますよ!

ええ、そうですとも! 転勤ですよ!出張ではありません! 期間的にはどれぐらいかな。半年か1年か、あるいはそれ以上か。 本町あたりで自社開発します。 いまんとこ二人が先行して進めてるみたいなんだけども、技術的な方面で人がいないらしくて僕が入ること…

仕事終わりません!

誰か助けて!やっぱいいです! LDAPフィルターって何?みたいな状態だったんだけどわかった。 わかったのはいい。いいよ。非常にいいよ。そーいうことではない。 だからつまり、その、既存のSQLをLDAPフィルターに変換するツールを作ったのだけど、「25日ま…