まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

仕事終わらなかった件について

http://d.hatena.ne.jp/Malan/20070212#1171218463
あー、いや、最低限、物は作ったんだけど、なんかもうモチベーションも糞もないような状態になってしまって、「やる気ないです!僕を救ってカミタマ!」とか言ってみたら本当に救われたのだった。
そういう経緯で大阪へ行けることになったわけである。(どんな経緯だ)
で、まあ、引越って相変わらず大変だよねー。片付けしてると、普段使ってる体力の2日分ぐらいを1時間ぐらいで消費しちゃうような不要物の多さってどうなの。みたいな。
いや、きっと、これは不要物であって不要物でない、所謂なんかまあ、若き日の思い出というか。(問答無用で捨てるけど)
神奈川に引っ越してきたときのダンボールが邪魔でしょうがないんです!しようがないんです!仕様がないんです!何故か設計書はあった。


そんなことはどーでもよくて、どうすれば僕が大人しく引っ越し作業に専念できるかを考えてみたいと思う。
まず問題点を挙げていこう。
・やる気がでなくてウェブをボケーッと眺めたり、ゲームしたりする。(スパロボMXとか)
・適度にシナリオが進んで満足。そして寝る。
・起きると深夜。
・夜に引越準備するのは近所迷惑だろうな。音とか。とか考えてゲームする。(スパロボMXとか)
・最初に戻る。
なんか、まったく引越準備してる形跡が見当たらないが、気にしないでおく。
これらの問題を解決するにはどうするのが最適か。
ひとつひとつ解決策を導き出していこうと思う。
・ウェブを見ない。ゲームしない。(スパロボMXとか)
・シナリオ進めない。無闇やたらに寝ない。
・早寝早起き。
・早寝早起きすることによって、引越準備の時間は朝から夕方にシフトする。
・現実にリセットボタンはありません。
はい無理ー!
僕にはこんな真人間っぽい行動無理です。
ゲームしたっていいじゃない!寝たっていいじゃない!
遅寝遅起きでもいいじゃない!リセットボタンあってもいいじゃない!
ていうか既に眠いよ!


こんなこと考えてる暇があったら荷物梱包しろ。