まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

妖怪デグレの件

Windowsを使っていると、ついつい腐るほどフォルダを開いてしまい、
その結果、どのエクスプローラがどのフォルダなのかわからなくなってしまい、
さらには、面倒だからといってVSSとかを使わずに手動バックアップ。
なるほど上手くいかないわけだ。というか、頭悪い子だ。
とりあえず腐るほどフォルダを開いてしまう状態を回避するために、
使いやすそうなファイラを導入。X-Finderってやつ。
しばらく使っていると、これ一つでやっていけることが判明した。
あとはVSSを面倒くさがらずにちゃんと使うこと。
折角バージョン管理システム使えるんだから、しっかり使わなければ。
CVSなら使うのにVSSだと使わなくなる恐怖。