まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

Ajaxでチャットとか

開発中とか言ってみる。
リロード不要のリアルタイムチャットにしたいんだけど、どういう実装にするのが一番なのかよくわからない。
どうしてもサーバ側の負荷が高くなるやり方しか思いつかないんだけど、なんかいい方法あるのかすら。
あと、細かいところに拘っていくと面倒になってくるから、Hackっぽい実装しちゃったほうがモチベーション下がらなくていいかなとか。
まずは作りたかったものを作ってしまわなきゃ意味がないしね。
細かいところに時間をとられて本来の目的を達成できなくなるんて馬鹿馬鹿しい。よくやってしまうんだけど。
そういう意味で手っ取り早く作り上げてしまうHackは素晴らしいと思う。


まあ、それはそれとして、Javascriptは思っていた以上に面白い。かもしれない。