まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

EtchじゃなくてSidだった

昨日のここらへん
http://d.hatena.ne.jp/Malan/20060723#1153646101
Etchとか書いたけど、実はSidにしてるのを忘れてた。
で、いろいろ設定したりして、うはwwwww夢がひろがりまくりんぐwwwwwwwwとか言ってたのはいいんだけど、upgradeしてrebootした際にxorgが起動しなくなった。
これがSidクオリティ。
直前まで使ってたマウスデバイスが認識できてないらしい。
なんかいじったら直りそうな気もするけど、まあいいか。
コンソールあれば大半は事足りるわけだし。ウェブはノート使えばいいし。

という具合に、コンソールだけでは事足りないので、必要なことはこのBlogとかにメモしてあるしそろそろUbuntuに手を出してもいいかなあとか考えたりしてます。
デスクトップ用途なら評判いいし。
気が向いたら入れてみて感想とか書くかもしれません。