まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

CSS Niteの件

僕は行ってないんだけど。


http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20070717/1184690284
http://mala.tumblr.com/post/6071149
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070718/1184751687
http://blog.inasphere.net/2007/07/amachang.html


もうね、久々に非常に憤慨しちゃいましたよ。ぷりぷりです。頭から湯気出てます。
個人的な感情を極論しちゃうと、企業はWebへ入ってくるなとか言っちゃいたいんだけど、
仕事でWeb作ってるので言えない :-p


それはともかくとして、エンジニアの見た目とか一々指摘しないで欲しい。
ヲタクの見た目も然りで。
別に裏でバカにすんのは構わないんだけど、面と向かって指摘されたらなー。
相手のためを思って指摘したとか言われると「そうですか、有難う御座います」とか言っちゃいそうなんだけど、CSS Niteって技術勉強会みたいな場所だよね?行ったことないけど。
そういう場で見た目について云々言っちゃうのは如何なもんかと。


イライラして、しかも徹夜中だし頭回んなくて論理的な文書書けてない。(エンジニャ失格)
まあ、とにかく、Webで汚いことはしないで欲しい。
別に僕らの場だからとか言うつもりはないんだけど、Webってコミュニティの力が恐ろしく大きい空間だし、あまり下手な言動取ると自分の居場所なくなるよ?的な。既にそうなってるかもしれないけど。