まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

個人の孤立化

んー、独立化のほうが正しいのかな?
なんか企業人が独立してしかも会社も起こさず株で食ってるとか、
そもそも会社ってのに所属したこともなく、なんかいろいろ売ったりして食ってるとか。
そういうの増えてんのかね。


周囲と共同作業をせずとも稼げているってあたりいいなぁ。
ただリアルでは孤立してるけど、ネットでは広いコネクションを持ってたりとか、そういうのを活用して設けてる人が目立ってる。
あー、僕もそういうことしたい。って思うんだけど、なぜしないのか。
勇気がないんだろなー。
なんか、こう、枠からはみ出す勇気とか勢いとか必要な気がする。
はみ出すことに成功した人が儲けてたり、楽しく暮らしてたりとか。
結構会社やめる勇気がなくてそのままズルズル続けてる人も多いと思うんだな。
実際にやめてしまえばなんとかなるものなんだろうけども。
まあ、会社やめてネオニートの真似事したい気持ちもあるけど、友達と会社でっちあげたいとかいう考えも持ってたりするし、何書いてんのかわかんなくなってきたし。
何人かプログラマで集まって面白いサービス作ってみたいなー。


あー。