まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

Facebookでテキストをシェアする方法

Facebookが日本でも波に乗り始めた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コメントをつけたり、写真やリンクをシェアとかできて楽しいですよね!


でも、テキストのみの発言を「シェアしたい!」と思ったことはないですか?
通常は写真やリンクまたはノートなど、ファイルまたはファイルを参照するものだけに「シェア」ボタンが表示されます。

友達もっと欲しいお!><

みたいな発言がTLに流れてくると、Twitterをやっている感覚でついついRTしたくなりますよね。
Facebookならシェアしたくなりますよね。
でも普通にボタンが表示されないので、方法を探してみました。

1.シェアしたい発言のURLをコピーする




2.自分のTLの発言窓にフォーカスを合わせるとリンクボタンがでてくるのでクリック!




3.1でコピーしたURLを貼り付けて、「添付」をクリック!




4.シェアするときにコメントを添えることができるので、あれば入力して「シェア」!





※ちなみにこれは複数人によってシェアされているのでわかりづらいかも知れませんが、

「自分の名前」さんが「対象の名前」さんの近況をシェアしました。

と表示されていれば成功です!


僕のIDは http://www.facebook.com/mshibata です。
よかったら友達になってください!!!><
Facebook楽しいお!!!