まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

ScalaのList系メソッド・プロパティをPythonに移植してみた ListPlus.py

PythonのListってもう少し便利メソッドとかプロパティとか揃っててもよさそうなんだけど意外とそうでもなくて、そんなものなくても全然楽にやりたいことが実現できるからいままでこういうものが出てこなかったんだろうけど、なんというか「len() とか使うのもなんかなー」ってずっと思ってたので作ってみた。
#知らないだけで既にあるのかもしれない...

ListPlus.py: https://github.com/mshibata/listpluspy

ここの「2.2 リストの基本的なメソッド」に載ってるものは一通り実装したつもり。 http://bach.istc.kobe-u.ac.jp/lect/ProLang/org/scala-list.html

Scalaのドキュメント読みながら作っただけなので実際に同じ動作するのかよくわかってない。
Scalaについて調べてるとちょっと興味湧いてきたので今度使ってみようかな。

あと、「ここちげーよ」ってところがあれば教えてください。