まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

MozillaとかFirefox

Linux上でFirefoxとかを使ってて、タブを閉じようと思いミドルクリックするとクリップボード内の文字列がペーストされてしまって非常にストレスが溜っていた。
でもそんな生活とも今日でおさらば!
タブをミドルクリックした際に、ペーストされてしまう現象を抑えるオプションがありました。
http://forums.firehacks.org/trans/viewtopic.php?t=2761&

ロケーションバーに about:config と入力し,フィルタに middlemouse.contentLoadURL と入力すると
middlemouse.contentLoadURL の項目の行が出てきますので,これの設定値を true から false に切り替えてください.
この行をダブルクリックすれば切り替えられると思います. 

これで幸せになれました。