まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

Zooomr Mark III

開発中。リリース時期は現時点では未定らしい。


公式発表はZooomr Mark III : Open Letter to the Worldを参照してください。
もういっちょ、ZLog 26.11.2006: Wild Hair Day at the ZHQ and Rough Mark III ETAも参照。


何が変わるのかっちゅーと、要は、いままでのZooomrSNS機能が追加されるとか。
日本ではまだそれほど有名ではないけど、Flickr killerと称されてかなり熱いサービスだったりします。
おおまかなイメージとしては、「写真共有」+「写真素材の販売」+「SNS」=Zooomrと考えれば解り易いかと。
現時点で、「SNS」以外は実装済み。
もうちょっと具体的にどういうサービスなのかってーと、
「写真共有」は、まあ、Flickrを知ってればわかるとおり、みんなで写真をUPしてコメント付け合ったりするサービス。
「写真素材の販売」は、使ったことないからよくわからないんだけど、iStockPhotoっちゅーサービスに似てるのか、それともこのサービスを内包しているのか。
SNS」は、ご存知の通り、Mixiが日本の代表格。これと同じようなサービスをZooomrにも内包するらしい。


なんか、Krisから連絡がきて、「Zooomr Mark III作ってるぜ!」とか言われて驚いたわけだけど。
物凄い速度で進化してます。Zooomr
まだまだ進化していくんだろうなー、とか考えると今のうちに慣れておくべきか。
ああ、あと、ある程度の日本語化はされているので、英語が苦手でもそんなに戸惑うことはないかと。
まだ、ちょっと変な日本だけども、理解できるレベルだし、追々修正されていくと思う。


Zooomr - http://beta.zooomr.com/