まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

MediaPad T2 7.0 Proを買ってみた

最近(2年)ブログを書いてなくて、開発合宿があるので久しぶりに書いてみたら色々他にも書きたい欲求が湧いてきたので7インチタブレットを買った自慢でも。

7インチにしてはわりと軽くて持ってて疲れません。
写真だとわかりづらいですが発色も良好。
いくつか初期設定による使いづらさが目立つようですが、設定さえ変えれば快適そのものです。
設定についてはあとで書きます。

まずは写真から。

ケース!本体はゴールドなのにケースは青い! f:id:Malan:20160714192759j:plain

本体!ゴールドです! f:id:Malan:20160714192828j:plain

ロック画面!写真がオサレ! f:id:Malan:20160714192845j:plain

ホーム画面!普通! f:id:Malan:20160714192833j:plain

初期設定から変更したほうが良い項目一覧

  • カクつく

    • 設定 -> 省電力 -> 電源プラン -> パフォーマンス
  • スワイプしようとしたらタッチになっちゃう

    • 設定 -> ユーザー補助 -> 押し続ける時間 -> 普通
  • 音楽聞いてると音量が変化する

    • 設定 -> 音 -> SWSモード -> OFF

これだけやってればおk。
お好みで開発者オプションからアニメスケール調整などを0.5xにするとか、GPUレンダリングを有効にするとかで更に快適度アップです。

Android、メーカーがちゃんと設定してないと「押し続ける時間」が何故か「短い」になってるんですよね。
誤タップ増えるのではじめから「普通」にしておいて欲しいです。

何はともあれ軽くてサクサク動いてバッテリー持ちも良い優秀な端末じゃないかと思います。
Nexus7(2013)を中古で買うか悩んでたんですが、こっちを買って正解でした。
ポケモンGOが待ち遠しいですね!