まらんさんのチラ裏

その日暮らしのおじさん

【開発合宿】おんやど恵に行ってきました

先日、開発合宿先をどこにしようか迷った末、湯河原にある「おんやど恵」に行くことになりました。

www.onyadomegumi.co.jp

ここに決めた理由としては、

  • 開発合宿プラン(安い!)がある
  • 開発合宿モニタープラン(ブログ掲載 + アンケートに答えると安くなる)がある
  • 会議室が24時間使える
  • ホワイトボードがある
  • Wi-Fiが使える(客室では使えなかったのは少し残念)
  • 電源が使える
  • 会議室内でも喫煙可能なのも喫煙者的には嬉しいポイント

といった、開発には必須の条件が一通り揃っていることでした。
これらが揃っている旅館はなかなかないですよね。
それから経営者が元エンジニアというのもなんだか親近感が湧きます。

写真を何枚か撮ったので載せていきます。

まずは旅館までに発生したポケモンGOを楽しむおっさんたちの図 f:id:Malan:20160726184337j:plain

海はいいですねえ f:id:Malan:20160726184959j:plain

あ!野生のポッポがとびだしてきた!(飛び出してない)
人に慣れてるのかかなり近寄ってきました。かわいい! f:id:Malan:20160726184440j:plain

お昼は外で
やっぱり湯河原は海鮮系がイケてます。 f:id:Malan:20160724130244j:plain

いよいよ旅館の近く 目の前に川が流れており、客室からも音が聞こえて最高に癒やされました。
ちなみに客室周辺にもそこそこレアなポケモンが出てきたところもポイント高いです。 f:id:Malan:20160726190226j:plain

旅館到着!
旅館の人たちが笑顔で迎えてくれました。 f:id:Malan:20160726184709j:plain

会議室へGO!
客室ははしゃぎ過ぎて撮ってないです...
f:id:Malan:20160726185207j:plain

楽しそうに開発をし始める人々
Wi-Fiは2.4GHzと5GHzが使えます。 f:id:Malan:20160726185346j:plain

水とお湯が用意してあり、お茶が飲めます
この水、やたらと美味くて大人気でした。 f:id:Malan:20160726185450j:plain

スピーカー
試してないけど柔らかい音が出そう。 f:id:Malan:20160726185457j:plain

絵画が気持ちを落ち着かせてくれます f:id:Malan:20160726185505j:plain

分別できるゴミ箱 f:id:Malan:20160726185526j:plain

使わなかったけど着脱式背もたれ f:id:Malan:20160726185542j:plain

ここからひたすら会議と開発です。

疲れて買い出しへ
もちろんポケモンGOを忘れません。
最低限、人や車がいないことを確認してからやりましょう。
f:id:Malan:20160726190408j:plain

その後温泉へ!
やっぱり露天風呂はいいですねー!
が、温泉は流石に撮るわけにはいかないので割愛。
そして軽く飲んで就寝。

朝起きるとすごいことになってました... f:id:Malan:20160726190544j:plain

まるでコレですね。
f:id:Malan:20160726191421j:plain

帰りの電車でもポケモンGO
電車内でも止まればそこそこゲットできますね。

そんなわけで開発もポケモンも捗りまくった合宿でした。
すごく居心地の良い宿だったのでオススメです!
開発合宿どんどんやりましょう!

www.onyadomegumi.co.jp